Google
最新グルメランクをチェックブログ村 FC2 Blog Ranking

2007年4月30日月曜日

東ハト チョコビ 沖縄バージョン味★☆


スイーツ探検隊に来てくれて、ありがとう。バタ子のブログが気にいっったら、クリックしてね☆よろしく~♪ ランキングへ(ブログ村)




みなさんこんばんはっ!!
今日でひとまず三連休が終わってまた明日から2日間お仕事~とか学校~って方もいるかと思いますが、頑張りましょうね♪
バタ子も明日からまた仕事です。
さてさて、本日ご紹介の品は・・・★☆
東ハト 「チョコビ 沖縄バージョン味」!!!
このおかしの存在が前から気になってたのっ!!!これはクレヨンしんしゃんの中の架空のお菓子じゃないの!?
しんちゃんの大好物のお菓子としてよく「チョコビ」って言ってたけど、実在するお菓子をしんちゃんは言ってたの??
教えてくれ~~っ!!!!!!!
バタ子が今回食べたのは沖縄バージョン味ということで、購入時は味をきちんと見ないで購入してしまったの。
もうひとつ黄緑色の箱が売ってたんだけど鮮やかな青に引かれて・・・何が違うんだろう??
色だけかなと安易な選択で購入。が、のちにこの安易な選択がバタ子に悲劇をもたらしたのだった・・・・
クレヨンしんちゃんの映画の宣伝が書いてあったからそれを記念しての発売なのかな??
「チョコビ」って何味だと想像しますか??
バタ子は「チョコビ」っていうからチョコレート味を想像していたわけですよっ!!
チョコレート味だと思って口に入れたら・・・なんじゃこの味は~~~~!!!!!
チョコじゃない・・・・・・そんでよくよく箱を見てみたら沖縄バージョンとか書いてあるし・・・・。
そんで何味だったかと申しますと、黒糖味だったわけです。チョコを期待して食べたら似ても似つかぬ黒糖味。
これは悲劇でしょ??がっかり~~。まぁ良く見ないで買った私がいちばん悪いんだけどね☆★
黒糖味を食べたとき、なんか懐かしい味がしてなんだろう~??って最初分からなかったんだけど、味も食感も
ふ菓子に似てます。ふ菓子を小さい星型にしただけの話です。味的には普通。昔なつかしの味だよ★
黄緑の箱の方がチョコレート味だったらしい・・・。
みなさんも物を購入するときはしっかり見てから買いましょう♪♪



♪♪あなたの一票でバタ子のテンションを上げて下さい♪♪バタ子のコンビニレビューとダイエットの両立を応援してね にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 OL日記ブログへ